現状・・・

風の強い日が続いていますね。寒がりな私には非常につらいです・・・

早く春になってほしい。。。

さて、個別指導学院ルーツの現状です。

物件は決まったものの、まだ入居前ということもあり、中は何もしていません(笑)

備品は、年末から徐々に購入してそろえてきました。

あとは本棚とタイルカーペットくらいでしょうか。中に入れるようになりましたら、

念願であった写真つきの校舎造りをレポートする予定です。

よろしければ、これからもおつきあいくださいませ。

先日、テレビで珍しい職業が紹介されていました。

サウンド・スペース・コンポーザーと称されていましたが、どんな職業かといいますと・・・

こんなカンジです。

印象に残っているのは、その空間にいる人に、音を通して心を伝えるということです。

人の心って、音と密接な関係があると、常々感じるんですよね。

それがもし勉強に活かすことができたら、苦手な勉強も音楽に乗せられて

うまい具合に進むようになるかもしれません。

結婚し、カフェに行くようになった私は、その落ち着き具合がすごくスキです。

おしゃれなインテリアのカフェで、落ち着いた音楽を聴きながらドリンクを飲み、

話をしたり本を読んだりする、、、大人だなと実感する瞬間です。

その空間が、塾にあってもいいと思うのですよね。それがやる気につながり、

成績アップに貢献するのであれば・・・。

ルーツに来たらがんばれる、家とは違った表情で勉強できる、ここは自分だけの

特別な空間、そんな思いで勉強してもらえる日を想像しています。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日はよくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る