突然ですが問題です!

昨日は最高気温が37.1℃・・・ただただ驚きと暑さでいっぱいです。。。

ちょっと前のあの涼しい夜が懐かしくさえ感じますね。

中3生は、もう少しで最後の大会が始まりますね!

最後まであきらめず、全力でプレーを楽しんでくださいね☆

そして、今週末から?高校野球も始まります。

夏の甲子園、いいですよねぇ。

テレビも中継して、非常に多くの方が見ていると思うだけで、

心拍数は上がってしまうはず・・・そんな中で、いかに力を出せるかですね

そういったメンタルの面も、いつか指導できたらなぁなんて思いつつ、、、

余談ですが、大学の後輩は甲子園で4つエラーを記録してしまったと言っていました・・・

今は教師として、茨城の高校で甲子園を目指してがんばっているようですね。

がんばってほしいです!!!

さて、突然ですが、数学の問題です!!

塾ですから、いろんな問題を教えることができ、またいろんな問題にチャレンジして

もらいたいと思っています♪すべては志望校合格のためですね☆

-(4x+5)^2+x(x+21)+(-2x)^3÷(-x)-(3-x)(3+x)=(x+8)(x-4)-(3x+4)(3x-4)+(2x-1)(3x+2)

※^2、^3は、それぞれ2乗・3乗を表します。

こちらは、3月まで教えていた中学生たちの定期テストで実際に出た問題です。

中3の1学期か2学期中間だったと思います・・・

非常にレベルが高く、時間もとてもかかりますよね・・・

しかし、点数を取ってもらうにはこのような問題の対策もしていかなければいけません。

西中の問題を見させていただいていますが、

似たような、複雑な問題がチラホラありましたね。

ということで、指導力がないということはないと思いますので、ご安心くださいませ。

夏期講習のお申し込みをいただき、日程を組んでいる最中ですが、

まだ若干余裕はありそうです。

もしチラシや当ブログをご覧いただいている方で、

「ちょっとやらせてみようかなぁ」と思っている保護者様、

いらっしゃいましたら、お気軽にお電話ください!!

生徒さんを全力で応援し、授業をさせていただきます!!

お早目のお申し込みを
お待ちしております!!!

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日は最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る