受験対策講座開始♪

塾に来ているのに、「塾」という漢字が分からないって・・・(笑)

中学生で自宅の住所が分からないって・・・(笑)

その辺は自分で覚えるべきです。学校で習う習わないは置いといて。。。

さて、今日から受験対策講座を開始しました。

入試科目をローテーションで授業していきます。

今日は英語と数学・・・英語は、毎回前半にリスニングを取り入れていきます☆

私の英語力ではまったく勉強にならないので・・・(笑)

最強ツールを準備しました♪

塾生の反応は・・・「発音良すぎて何言っているか分からない」とのことでした(笑)

ちゃんと、本場の発音を聞き取れるようにしてもらいますよ!!

こちらとしても楽しいですし、入試に直接つながるので、英語耳を作ってほしいですね。

後半は、長文やら対話分やら、入試に沿った内容の基礎をたたきこんでいきます。

解き方や見方など、まずは慣れていくことが目的ですね。

数学も、入試で頻出単元のみを扱います。

計算など、基礎の基礎はできているものとして、、、

こちらも、問題に慣れていくことに重きを置いていきます。

来週は理科と社会・・・選択肢の多い問題にどう立ち向かうかを意識してもらいます。

まずは良いスタートが切れたようです。

冬期講習には、模試過去問や入試過去問をバンバン進められるように、

しっかりカリキュラムを立てています。冬休みも楽しみですね♪

こんばんは♪井上です☆

久々になってしまいました・・・m(_ _)m

ここのところ朝晩冷えてきましたね・・・

トンボもお目見えし、近くの和菓子屋さんは栗きんとんが販売され、思わず購入☆

おいしいものを食べると元気になれます!幸せなことですねぇ☆

さて、今日は月曜日の出来事を振り返らせていただきます。

夏期講習から継続している中一ガールRちゃん☆☆☆

英語を一から復習していき、今では単語以外よく頑張れています!!

その子が「今、学校は英語の担当の先生が変わって、進むのが早いし、わかりにくい・・・」

という話をしてくれました。

で!!ここからです!!

「塾に通っていない子は絶対ついていけないと思う」

と言ってくれたのです☆

正直、夏期講習のときは、やらされている感があったようにも思えましたが、

いまや理解しようと努力をしてくれています☆

成長が早く、塾では予習もできるので、学校の授業にもついていけているのでしょう!!

自信がつき、少しでも分かると楽しい!!と思えるそんなきっかけを

これからも一緒に作っていけたらと切に願っています☆☆☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る