明日は明日

熊本で起きている大地震、、、甚大な被害が、さらに広がっているようですね。

被災された皆様方の、一刻も早い復旧を願っております。

今回の地震、、、14日の震度7が前震で、16日未明のマグニチュード7.3が本震のようです。

現地にいる方々にとっては、前震も本震も、大きな地震に変わりなく、

怖い思いが募る一方ではないでしょうか。

前震で倒壊しなかった建物も、本震で崩れてしまったと聞くと、

大きな地震で家が倒壊しなかったとはいえ、避難するのが賢明な選択になると感じます。

何の前触れもなく、突如起こる地震は、準備していたとしても、

予測できるものではないですよね。

また、今日は午前中、、、近所で事故がありました。

地震のニュースを井上先生と見ていたら、「ガシャーン」という大きな音が2回・・・

ベランダから見ると、十字路の角にある家のフェンスが壊れ、

道路も車が立ち往生している様子、

どうやら事故を起こした車が道路をふさいているようでした。

現場に行ったわけではないですが、人に関しては、大事に至らなかった・・・のかな?

結構フェンスが壊れていたので、スピードが出ていたように感じました。

正直、怖いなと思いました。

地震で大きな被害があり、近所でそんな事故があり、、、

自分の身は自分で守るとは思いますが、

外部からの出来事で自分に被害が及ぶかもしれないことは、

だれにでも起こりうることだと、考えておく必要はありますね。

明日は何が起こるか分からない、、、

だから、今この一瞬を大事に過ごすこと、私たちも意識して考えたいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る