テスト終了

今日で旭中のテストが終わり、朝学も終わりました。
なんとなく数学に手ごたえがあったような発言をしていたので、少し期待をしつつ。

もう、気分は修学旅行&キャンプ&1学期末テストへ切り替えていきましょうね。
そうそう、来週から3年生は修学旅行ですね。

旭中も西中も、来週火曜日からということで、楽しんできてほしいです。
旅行が終わったら、もうテスト2週間前に入ってきますから、
修学旅行の余韻にひたっている場合ではありませんからね(笑)

今日、朝学が終わって帰宅する途中、大型バスが連なって道路に止まっていました。
名古屋市内は、今日からなんですかね。

スポンサーリンク
ルーツの広告

反省会

テストが終わり、生徒個々と反省会をしていっています。
ある子は、単語をしっかり書けるようにしようと、また別の子は、見直しをする時間を作ろうと、
一人ひとりのテスト時の状況をヒアリングしつつの反省会ですので、
大いに意味のあることだと思っています。
あとは、それを素直に聞き入れて、次回期末テストで実践できるように、
これからを過ごしていくことです。

今回の結果は結果として受け止めて、次回はどうすれば上積みできるのか、
テスト前の勉強時間や方法に焦点を当てて改善することですね。

ここからです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る