朝学!

久しぶりの好天に恵まれて、朝日が差す中での朝学、
よくがんばってくれました。

テストを見ると、「おや、いけるんじゃないか?」と思ってしまうほど、
一緒にやった問題が出ていたような気がします。

まだ明日もテストが控えているので、もうひとふんばりですね。

生徒の声は、「できた」という声の方が多いかな・・・?
最後まであきらめず、一つずつできるようにしていってほしいです。

明日でテストが終わりますが、土曜日から受験対策が再開します。
気が付けば、入試まであと半年、、、右上のカウントダウンを見てみると、
おやおや、今日で入試まであと150日ではありませんか!

1か月を30日としても5か月ですね。
1日3時間の勉強だったら、3時間×150日=450時間、5教科で割ると1教科あたり90時間。
1日4時間なら、4時間×150日=600時間、1教科当たり120時間。

1教科当たり30時間の差は大きいですね~。
30時間あれば、中1~3年の復習がひとまわり、いや2まわりくらいできますね。

塵も積もれば山となる、とはこういうことでしょう。
今から、一日一日を大切に。

今日も、差し入れをいただいてしまいました♪
いつもいただき、ありがとうございます☆

おいしくいただきます☆

DSC_0375

DSC_0375

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る