面談にて

中3生を主に、面談をさせていただいております。。。

初めての受験に戸惑うご家庭もあると思うので、これからの流れ、
そして志望校の選定など、根拠を踏まえながら説明させていただいています。

一番は、行きたい志望校に合格することです。
そして、その志望校でしっかりやっていけるかどうか、です。

ちょうど全県模試も返ってきて、数字を見ての現状と今後、
そして高校入学後までをお話ししました。

全県模試だけを見ると、おおむねよく点数が取れています。
もっとうまくいかないものかと思っていましたが、このあたり、
現在進めている受験対策も、少しずつ効果を発揮しているのかなと思いますね。

あとは、本人たちの積み重ねで、伸びていると感じました。
正直、本当によくやっていますからね。

今回の面談は、来週にある学校での三者面談のステップにあたるものです。
ここで気合いを入れて、冬休みに向かっていってほしいです。

まだ時間はあるので、ここからの意識と努力次第で、
変化はあるはずです。

最後まであきらめないことですね。

Never give up!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る