教材展示会①

25日、26日と、教材会社さんが主催する教材展示会へ、
25日は名古屋駅まで、26日は吹上まで行ってきました。

連続して、その模様を書き記していきます。

まずは25日、、、水曜日は塾は休みですが、教材研究のため、
名古屋駅まで行ってきました。

たまたま、2社が同じビルで展示会を開催していたので、
両方とも突入してきました。

一つ目は育伸社さん、、、営業の方がよく来られていて、
今回もいろいろと説明をいただき、見本教材もいただけました。

生徒たちの学力に応じて、教材を選定しているので、
教材の改訂や新刊などには敏感です。

あれやこれやと教えていただいたおかげで、写真は取り忘れ。。。
しかし、いただいた地図は、早速井上先生の手によって、
教室内にデビューしました。

手ごたえのあるというか、使えそうな教材があったので、
今年は去年と使用するワークが変わりそうです♪

次は教育開発さん、、、こちらはメインとして使用している教材があり、
改訂版が発売されたということで、見てきました。

前々から気になっていたワークがあり、中身を見ても、
やはり使いやすそうな内容になっていました。

今回、こちらも見本をいただけるということで、楽しみなんです♪

ブースの隣では、セミナーを開催していて、大学の入試制度が変わるので~、、、
そんな話をされていました。

あまり時間がなかったので、話を最後まで聞けなかったのですが、
このあたりはもう少し詳しく勉強する必要がありそうです。

教材は、私たちにとっても、そして生徒たちにとっても、
使いやすいのが一番ですからね。

まだまだ悩みたいと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る