入試開始!

今日から、いよいよ集大成の入試が始まりましたね。
しかし、野田さんもさなるさんも解答速報が速い・・・
こういったところは、大手の良いところですよね。

ちゃんと情報を共有してくれるのも良いです。

そして、中3生たちの授業も明日で最後です。
「今まで、お疲れさまでした」と言いたいですが、
ここからが本番ですからね(笑)

さらに、今日は中2生全員集合の日でもありました。
受験を控える中3生の姿は、どう見えたでしょうか。

緊張してウロウロする姿(笑)、入試の過去問や模擬テストを、
必死にこなしている姿、自分でワークを探し、苦手単元を克服する姿。

中3生たちは、ようやく受験生らしくなってきたような気がします。

中2生は、演習するスタイルも身についてきて、
今からかなり真剣な様子が見受けられ、とても感心していますよ。

あとは、そこからどう点数に、結果に結びつけていくか、です。

もしかしたら解き方の工夫が必要なのかもしれませんし、
もしかしたら時間をもっと意識する必要があるのかもしれません。

いずれにせよ、今ある課題を、1年かけて最小限にしていくことが、
受験への、結局は近道になるのかもしれませんね。

今週は受験ウィーク、、、最後まであきらめずがんばってもらいたいです!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る