今日も朝学!

今日で旭・西中のテストが終わりました。
来週の結果が楽しみですね♪

ここから、約1か月後には夏期講習が始まります。
そこへ向けて、一直線ですね。

ルーツの夏期講習チラシは、7月の初旬に入るはずです。
今回は、ホームページにもあるとおり、
中3生の募集はいたしません。

中学生は、1年・2年に限りますので、ご了承ください。

しかし、テストに対する感想が後からわきでてきて、止まりません(笑)
これも、良い関係が保たれているからですね。

一人ひとり、勉強に対する姿勢は違います。
黙々とやっている子もいれば、まだまだ波に乗れない子も。。。

そんなときは、目の前にあることを一つずつやることです。
どうしても、感情で「やらなきゃいけない」と後ろ向きに考えてしまいがちです。

そうすると、余計にやる気も失われて、力が出ないものです。

だから、まずは目の前にある一問を解いてみる。
答え合わせをしてみる。

次もちょっとやってみる。そうすると、ちょっとずつ進むと思います。

ちょっとやったらちょっと休んで、その繰り返しと積み重ねが、
「やらなきゃいけない」から「やってみようかな」と変化していきます。

まずは目の前のことから。

ここから、また一歩ずつ進んでいってほしいです。

さて、塾生からお土産をいただいてしまいました。
とてもおしゃれな便せんにノート、、、大切に使わせていただきます☆

ありがとうございます!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る