3歩歩いたら忘れる?

日曜日に放送されたイッテQ、、、ご覧になった子もいるかと思います。
久しぶりの出川イングリッシュは、笑わせてもらいました。

困ったときの河北さんは、やはり英語が堪能ですね。
発音も、とても勉強になります。

さて、今回の行先はカナダのバンクーバー。
なんといっても、現地の方々の人柄の良さがとても印象的でしたね。

いろんな人に道を訪ねながら、目標となる場所まで行くのですが、
3歩歩いたら忘れてしまうような状況(?)で、
次々とミッションをクリアしていくのはホントスゴイですよね。

ただ、彼が話しているのは、ほぼ「中学英語」で話せる単語です。
知らない単語(たとえばぬいぐるみを指すstuffed)などは、
アルファベット一つ一つ教えてもらいながら、話す状態。。。

それでも、歩きながら何度も発音して思い出して聞きまくります。
相手に聞くということは、その単語を話すということ。

そうすることで、結果身についてくるのですよね。

単語がなかなか覚えられないという子は、
ぜひてつろうさんのように、歩きながら発音して、
指でなぞりながら覚えていくといいですね。

何回もやっていれば、徐々に身についてきます。
実行してください。

しかし、カナダ、いいですね。
街並みもキレイでしたし、一度訪れたい場所にリストアップです♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る