秋の足音とともに・・・

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
夜なんかは半そでだと肌寒いくらいでしょうか。

少しずつ、秋の足音が近づいてきています。
この時期からは、紅葉のシーズンになってきますね。

最近は見に行けていないので、今年は行きたいですね。
できれば京都と言いたいところですが。。。

さて、秋が近づいてくるということは、テストですよテスト。
テストが近づいてきます。

吉根中は、早いもので来週から、旭中は再来週、
西中はそのまた次の週と、連続です。

ひとまとめにしてくれればいいのに・・・なんて声は心の奥にしまって、
それぞれの中学に対応したテスト範囲を指導しています。

各中学、進度が微妙に違うので、その差を埋めるのは、
個別ならではですね。

体育祭や合唱祭など、学校でのイベントもあるかと思いますが、
テストも近くなっているということを、頭の中に置いといてほしいです。

今週土曜日から、受験対策講座が始まります。
第4回、第5回の模試も併用しつつ、一つずつできるようにしていってほしいです。

ここからは、見直しの重要性がさらに高まります。
難しい問題を捨ててでも、見直しする時間を取ってもらいます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る