今回も満点!

昨日のことですが、、、小5ガールが、再び満点を取ってきてくれました☆
最近はテストを出してくれるときに、ツンデレ加減が見え隠れするのが、
またかわいいことです(笑)

今回は面積の単元で、問題にサラッと違う単位が使われているのですよね。
cmだったりmだったり、ときにアールやヘクタールなども・・・。

それらをクリアしての満点は、より価値があると思いますね。
本当に立派です。

・・・さらにですが、この子は11月11日から行われる、
子ども芸術展でも、書写で展示されるようです。

なんてスバラシイのでしょう。
英語で言うところの、
「How wonderful !!」でしょう。

授業の様子としては、まずは自分で考えさせることと、
分からないところは会話形式で質問していくことです。

受け答えがしっかりして、質問に答えてもらうことが、
力をつける一歩目です。

そういった意味では、私たちも質問を重視していることは、
根底にあるような気がします。

満点を取ることができると、自信につながりますよね。
特に小学生くらいだとなおのこと。

勉強したところがテストに出てできる、そういった成功体験の積み重ねが、
勉強への意識を少しずつ高めてくれるのだと思います。

中学生も、そういった気持ちをずっと持っていてもらいたいですね。

差し入れまでいただいてしまい、お母様にも感謝、感謝です☆
ありがとうございます♪

おいしくいただきます♪

さて、今日は模試第2弾を行いました。

前回、体験入学の関係で受験できなかった子たち、集合です。
最後まであきらめず、やりきれたのかな??

次回は第5回、12月末を予定しています。
志望校のパーセンテージ、80%~85%超えを常にしていたいものです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る