いよいよ進路の決断を。。。

先日返却された全県模試の直しを、先週土曜日に指示だししました。
やはり、できる子は対応が早いですね。

早速、今日提出してくれました。
どこを間違え、どれを覚えるのかが的確に書かれていたので、
直しはしっかりやりつつ、見やすかったです。

塾生の中には、まだ手を付けていない子もいるようです。
今週金曜日までの期限なので、早く手を打ってほしいですね。

今回の結果は、私立受験校に直結するものです。
すでに、先生から「こうしたら?」という提案が来ている子もいて、
その通りにするかどうか、決断する時期に来ているということですね。

ご両親としっかり相談して、生徒自身が決めてほしいです。
親が決めてしまうと、受け身な高校生活になりがちです。

自分で決めたからには、しっかり通って、充実した生活にする。
そういった想いを持って、高校を選んでほしいです。

もし悩みが尽きないなら、面談を実施しますので、お声がけください。

勉強に対して、ゆとりを持って高校生活を過ごせる志望校を選ぶことが、
高校を卒業するときに、選択肢を増やすことにもつながると考えます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る