冬の課題をボチボチと

冬休みが近づいているので、冬休みの課題を出しています。
とはいっても、英語は今月の最初に出されているので、
終えた子もちょっとずつ出てきています。

2学期は、日数が多いうえに、教科書の進度も速いので、
必然と冬休みの課題は多くなります。

ま、ボチボチ進めて年内には提出してもらいたいですね。

学校での面談も終わり、まずは私立に向けて、
目標が固まってきたように感じます。

私たちからの課題でいっぱいいっぱいにならないよう、
計画を立てて、私立過去問に挑戦する時間を作ってほしいですね。

中1生から、「時間がなくて宿題ができなかった」なんて声がありましたが、
それは言い訳に過ぎないので、理由としては受け付けません(笑)

そんなことを言うなら、宿題は返って倍になってしまうので、
時間を作って宿題をやってきてほしいものです。

街中はだいぶクリスマスモードになっています。
そこに浮かれすぎて、宿題ができないとか、体調を崩すとか、
そんなことのないように、一日一日を過ごしていきたいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る