時間経過が早い!

今日で終業式、2学期が終わりました。
午前中、小学生や中学生が早々に帰宅している姿を見て、
今年ももう少しで終わりだな~と一人感じていました(笑)

終業式と言えば、やはり通知表が気になりますね。
生徒各自、通知表を持って来てくれています。

現状維持はいるものの、大きく下がった子はいないようです。
良いことですね。

逆に、大きく4つも内申を上げてくれた子もいました。
中3生ですが、コツコツ積み上げてきた努力が、
成果として表れてきたようで、とても嬉しいですね!

よくがんばっていたのは、私たちもよく見ていたので、
成績に関しては、正直かなり気にしていましたが・・・
良かったです♪

また、中1生も、指導している教科が上がっていました。
本人も喜んでいたので、自信にしてほしいですね。

まだまだ伸ばせる教科が多々あるので、ここからです。
点数を取ることに、もっと意識を持ってもらいたいです。

通知表を持って来ていない子は、早急に持って来てほしいです。
この先を話す材料にもなってくるので・・・。

冬期講習、今日もあっという間でした。
グダグダしている子がいないのは、嬉しいですね。

良い雰囲気の中、授業が進んでいます。
この雰囲気のまま、講習を終えましょう!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る