嵐のような一日

今日は、冬期講習に加え、受験対策も入っていて、
嵐のような一日でした。

朝から開校する日程も、冬休みは今日が最後になりました。
週明けの8日は、ちょっと早めに開校するものの、
通常授業がメインになります。

冬休み中の課題を出し終えていない子がまだまだいるので、
この連休中に早く出してもらいたいものですね。

中2ガールは、冬休み期間で英数理を受講してくれているのですが、
少し理科の頻度を多めに設定しています。

現在は電流と磁界について習っているようですが、
理解度がイマイチだということだったので、力を入れてみました。

冬休み用のワーク、塾のワークを駆使して特訓した結果、
電流とジュールの計算も、本人なりに確信を持って解いてくれ、
正答率も見事なまでになりました。

ピンポイントで特訓していくと、力はついてくるものです。
広くまんべんなくと教えてしまいがちですが、
理解度のある子ほど、絞って徹底すると、
見違えるほどにレベルアップするものですね。

彼女が、そのことを見事に体現してくれました。

あとは忘れないようにすることと、他の単元も同じようにして、
全体的に力をつけていくことです。

年明けから良い調子、、、来月の学年末が楽しみです!

さて、昨日もアップしたおみやげ写真、
今日もアップです。

本当に、いつもお気遣いいただき、ありがとうございます☆
おいしくいただきます♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る