今日も展示会!

今日も名古屋駅近くのウインクあいちまで、
展示会へ行ってきました。

目的は、主に理科と小学生の教材探しと、
英数で現在使用している教材との相違ですね。

小学生ワークは、現状でもまあまあ量はあるものの、
できる子はせっせか進めて、やるものがない状態になります。

嬉しい悩みではありますが・・・そこを解消するために、
もう少し量と基本に特化した内容を探しています。

理科の教材は、以前から目星をつけていましたが、
少し悩みもあったので、決めかねています。

明日もあるので、明日でキッチリ決めようと思います。

意外に参考になったのが、中学受験用のワークです。
そこは、井上先生が見つけてくれたのですが、
理科や社会は、それらでも十分間に合うような内容ですね。

数学は、公式やテクニックが、今でも使えるものがあるというのは、
うすうす気づいてはいましたが、理社も使えるとなると、
ルーツ用に持っていても損はなさそうですね。

検討してみます。

声をかけてくれる担当の方からも、有益な情報を聞けるので、
情報交換の場としても勉強させていただいています。

展示会に向かう道中、東邦や名電に願書を出しに行く生徒さんを見かけました。
今日は、推薦入試用の願書だったようですね。

いよいよだという自覚を持って、ラストスパートをかけてほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る