無事通過!

今日は私立推薦入試の、合格発表日、、、
無事、全員が通過してくれました。

おめでとうございます!!

ここまで努力した成果ですので、自信を持って、
新たな気持ちで高校へ進んでほしいですね。

もちろん、私立一般と公立組は、受験真っ只中です。

うかれすぎて、迷惑をかけることのないように、
一緒に勉強してもらいたいです。

高校に入れば、一般受験組と同じクラスで、勉強することになります。
今からフラフラしてしまうと、高校に入ってから、
まったくついていけずに成績も中学より下がってしまう・・・

よくあることです。

差がつくのは、この2月も、入試に向けて必死にやっている子と、
合格したからといって、手を止めてしまう子の差です。

それだけは、避けてほしいです。
ルーツ生は、特にそうならないよう、私立推薦組に伝えています。

勉強は、ずっと続くものですからね。
日々コツコツと、積み重ねてほしいです。

高校に通わせてもらえる、ご両親に感謝をして、
高校生活を充実したものにしてもらえたら、私たちも言うことはありません。

私立一般も、いよいよ1週間を切りました。
難易度の高い問題たちと、四苦八苦している姿が見受けられます。

高校独自の問題ですから、難しいのは当然です。
だから、11月ごろから、「私立の過去問を解き始める」ように、
指示を出していたのですけどね。

一日一日を大切にほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る