入試リハ!

今日から平昌オリンピックが始まりましたね。
日本代表の選手たちが、ベストを尽くす姿に刺激を受けて、
「よし、自分もやったるぞ!」と思ってくれるといいです。

さて、明日は全県模試第6回・・・入試リハーサルテストです。
受験者数を昨年見ましたが、第5回の10分の1程度でした。

時期が時期ですから、回避される塾もあるかと思いますが、
私立入試の緊張感がある中で、公立入試の模擬テストができるのは、
かなりメリットがあると思います。

採点を自分たちがするというのも、労力がかかるので、
その辺でパスする塾もあるかもしれませんね。

特に集団塾は。

昨年で見ると、かなりパーセンテージは正確です。
入試本番のつもりで、臨んでほしいですね。

公立組は、ここで一気に気持ちを切り替えてほしいです。
公立入試まで、あと1か月を切っていますからね。

ひと段落ではなく、ここからですよ。

一つ一つ、確実にできる問題を増やしていきましょう。
一点集中です。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る