受験対策ラスト!

9月から実施してきた受験対策も、今日でラストでした。
途中で挫折したり、だらけたりする子がいなかったのは、
もちろん例年通りですが、よくやってくれたと思います。

ポイントを押さえつつ、大切なことを伝えてきました。
今まで習ったことを、もう一度確認してから、
入試に臨んでもらいたいですね。

今日のお昼には、フィギュアスケート男子で、
羽生選手と宇野選手が、金&銀メダルに輝きました。

2人の演技を見ていた子も、多くいることでしょう。

会場にかけつけている人たちが、氷上の1人の選手を、
大声援とともに応援する・・・その中で演技ができるのは、
とてもすばらしいことだと思います。

ただ、そこにたどりつくまでには、どの技も完ぺきになるまで、
必死に、あきらめず練習してきた結果だと考えます。

自分を追い詰めつつも、どこかでそれを楽しんでいる・・・
そんな状態で過ごしていれば、結果が伴ってくるはずですね。

入試まであと少し、こういったオリンピックからも、
なにか刺激を受けて、「よし、やってやろう」と思い立ってくれると、
最後までがんばりきれるのではないでしょうか。

志望校に焦点を合わせていますよね?
なんとしても合格するために、必死に、あきらめず問題を解いてほしいです。

ファイト!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る