看板チェンジ①

新年度の授業は、今年も無事にスタートできました。
来週あたりから、体験入部が入ってくるので、
新中1生たちは時間を遅くすることを検討しています。

緊張などで疲れも予想されますから、家でひと眠りするなど、
体調を整えてから塾に来てほしいですね。

体験入部前後は、ほんの1週間ほどですが、
塾としては、授業などの準備以外の業務に追われることが、
ないタイミングがやってきます。

そのタイミングを利用して、だいぶ色あせていた看板など、
掲示物関連の刷新に着手しています。

まずは窓看板、、、夜になるとあまり目立たなくなっていたので、
思い切り分かるように変えました。

おそらく、道路を挟んだ向かい側の皮膚科さんと薬局屋さんから、
よく見えるようになったと思います(笑)

パーツがそろっていなかったので、まだ写真は撮っていません。
また、月曜日あたりにアップできればと思います。

次に、玄関の塾名、、、
こちらも、だいぶ色あせています。

開校からですから、丸5年。。。字もあまり見えなくなっています。
もっと早くやれよという話は、我慢してください(笑)

それから、階段途中にある黄色い看板、、、
こちらも色あせすぎて、文字もほぼ消えています。

実は、裏側=階段側からナットをつけて固定していたのですが、
一つだけなんとナットが全然取れナッ・・・取れなかったのです。

これだけに1週間ほど時間を使い、井上先生にも手伝ってもらい、
なんとか外すことができました。

見やすく、リニューアルする予定です。

写真は月曜日に載せられたらと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る