4年ぶりに花芽が!

ボチボチ、夏期講習に向けてチラシを作成し始めました。
領収書を書いていて、「あっ今年は平成30年だな」と思ってから、
もう6か月が経っていることに気づき、
「あっもう夏が来るのか」としみじみ思いました(笑)

さて、表題の件ですが、、まずはコチラをごらんください。

4年前に書いた記事です。
サンスベリアが咲いたよ~バンザイヾ(≧▽≦)ノっていう、
結構貴重なブログでした。

Googleさんのblogspotというブログサイトを借りて、
せっせかブログを書いていましたね♪

コチラのリンクからは、旧ブログが全て閲覧できます。

それから4年・・・4年経過すると、結構変わるものですね。

サンスベリアは、株分けをし、それぞれが順調に成長しています。
そして、土曜日に、花芽が出ているのを発見しました!

しかも2つも。。。

以前書いたときは、「生命の危機かも」なんて書きましたが、
再度調べてみると、幸運に恵まれるなんて書いてあり、一安心(笑)

幸運に恵まれたい生徒、特に中3生は、ルーツに決まりでしょうか♪
なんて、もちろん実力をつけて日々コツコツが一番大切ですが。

さて、昨日のOFFは久しぶりにセントレア周辺を散策してきました。
天気も割と良く、飛行機の飛び立つ様子を、スマホで撮ってきました。

飛行機の離着陸が見えるデッキでは、大きな望遠レンズを持ったカメラマンが、
それこそ何人も、シャッターを押し続けていました。

青い空に飛び立っていく飛行機を見るのは、
気持ち的にもなにか吹っ切れるというか、日常にはない感覚になります。

私自身、ずっと富士山のふもとで育ってきたので、
飛行機は遠くを飛ぶものだと暗に考えていました。

名古屋に来て、国際空港を間近にして、飛行機が見れるなんて、
とても得した気分になれます。

塾生のだれか、パイロットかCAさんになってくれないかなとは、
飛行機好きな井上先生としていた会話です♪

厳しい訓練だとは思いますが、大きな夢がありますよね☆

そのために、今勉強していることを大切にしてほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る