テストまであと1週間!

先日、目の中にゴミが入ってしまい、
何をしても取れなかったので、眼科へ行きました。

私が受診するのは、今までで記憶がありません。
とはいっても、おそらく通院したことはあると思いますが(笑)

そこで、目薬をもらい、毎日さすように言われたのですが、
目薬をさすのも、小学校でプールに入った後以来。。。

なんとか自分でさせたものの、なかなか目に入りません(笑)
何度もやって、技術を上げている最中です。。。

こちらのサイトで、
「うまくさせるよ~」と書かれていたので、早速実践。
ポケットがイマイチ分かりませんでした(笑)

目薬のさしかた一つとっても、勉強です。

さて、テスト1週間前になりました。
少しずつ、「あーやんないといけないな~」という声が、
聞こえ始めてきました。

「いや、遅いでしょ」とツッコミながら、
提出物も結構終える子が出てきました。

日曜日は、ともにテスト対策のため、開校します。
ここでどれだけ追い込めるかにもよってきますが、
追い込むなら、今から追い込んだ方が、理解度も、
解ける問題量も変わってきますよね。

だれかがやっているからやる、ではなく、
自分はだれよりもやる、そんな考えがほしいですね。

中2生が少しずつやり始めているだけに、
中3生は負けていられませんよ。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る