仕上がりを確認!

今日は13時-17時でテスト対策のため、限定開校しました。
なんやかんや言いつつ、中2・中3生は最後まで粘り強く、
よくやってくれたと思います。

中1生は、少しずつこういった上級生の背中を見て、
「あっもうちょっと自分もやってみよう」という想いを持って、
塾に来てくれるようになると、一段階レベルが上がります。

時間が来たからハイ終わり~迎えが来たので帰ります~なのは、
家でも集中して勉強ができる子ですね。

チラシにも載せましたが、塾に授業を受けに行くのではなく、
塾を活用するために塾に行くスタイルの方が、
意識も違いますし、塾の存在も変わってくると思います。

前者は、授業を受けるという受け身、
後者は、分からない問題を解決しようという前向きな姿勢です。

文章を読んでも、意識の違いがはっきり分かると思います。

後者は、問題を解き、自分の分からないところがはっきりしているから、
「ここが分からない」とすぐ質問できます。

だから、授業を受ける前に、問題を自分で解き進めています。

いよいよ、水曜日からテスト本番を迎えます。
いつも私たちから言われていることを頭において、
残りの日々を、問題を解きまくって力をつけてほしいですね。

さて、サンスベリアの花が、順調につぼみをふくらませています。
前回のブログから約2週間、、、
結構大きくなりましたよ☆

よく見ると、奥にも花芽があり、全部で3本、、、
花が咲く日が楽しみです♪

塾生たちも、ちょっとは見てくれてもいいのになぁと思う今日この頃。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る