2種類のチラシ

まずは昨日、ルーツでチラシを印刷し、
いつものポトスさんでポスティングをお願いしてきました。

前回と、デザインを変更しています。
良きご縁があるといいですね。

また、同時にパソコンやスマホでも見られるように、
広告を作成してみました。

こんなやつですね。

ボチボチ表示されているようなので、
こちらも良いご縁があるといいです。

さて、今日は中2ボーイの進化のお話です。
今年に入り、かなり意欲的に勉強してくれていました。

言葉通りの”中2デビュー”を期待していて、
点数も中間テストは中1のときより盛り返してくれました。

その勢いで期末も・・・と思っていましたが、
テスト前に軽くブレーキが入り、心配でした。

そんな中、今日はテスト後1発目の数学でしたが、
授業後に残って1時間自習をしていってくれました!

ブレーキが外れ、また意欲的なボーイが戻ってきたようです。

おそらく、こちらからあれこれ言うよりも、
自分で何かを進めていくというスタイルの方が、
この子には合っているようです。

大きな進化ですよね。

なかなか、自分からやろうとする子が多くないので、
まずはこれだけやるんだという目安・基準を作成しています。

まずは量をこなして、そこから質を求めていくという流れが、
勉強方法を身につけていくものだろうと考えています。

現状では。

そのために上記のように基準を作成していますが、
そこから、点数を取るために自分に何が必要か、
どんな問題を解き進めればいいのかをアレンジしていけると、
さらに勉強の質は上がってきます。

中2ボーイ、今もコツコツ進めてくれていますが、
今何をすべきかが分かっていて、それをやっている。

その姿が、今後も期待させてくれます!

実は、私たちが一番うれしいことって、
点数が上がってくれることもそうですけど、
こういった勉強に取り組む姿勢の変化・進化なんです。

それを続けていけば、確実に点数が上がることを、
私たちは分かっていますから。

「まだまだこんなもんじゃないぞ!」
そんな言葉を、背中で言ってもらいたいものですね☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る