テスト結果はおおむね良好!

ボチボチ個表が返されてきました。
平均点が下がっているにも関わらず、
点数を伸ばしてくれた塾生たちは立派ですね。

先生の話を聞くこと、自分でコツコツ進めること、
そして量をこなすこと・・・
本人たちの中で、それらができたからこその、
点数アップと言えるのだと思います。

何より、塾生たちの意志が、結果につながっていますね。
この調子で、夏もガッツリやってもらいましょう(笑)

アイキャッチ画像は、通算で初めての90点台を取ってくれたので、
記念に載せました♪

中1の冬からルーツに仲間入りいただき、
徐々に徐々に力をつけてのこの点数、、、
立派です。

もちろん、合計点数も右肩上がりで来ていますので、
最後まであきらめず続けてくれている成果だと感じます。

勉強は自分自身がするものです。
だから、本人にやる気があって、「点数がヤバイ」という意志があって、
初めて努力が身についてくると考えます。

単純に私たちが出す宿題をやっていれば点数が上がる、
先生に怒られないように答えも写してハイ提出オッケーでは、
塾に入って3か月もすればすぐに気持ちが途切れてしまいます。

その気持ちを切らさないようにするために、
本人の意志が大切なんですよね。

生徒本人の気持ちを確認することも、
ルーツに限らず、塾に通わせるときには、
一番必要なことではないかと思います。

さて、夏期講習のお問い合わせ、複数いただいております。
ご存知のように、ルーツは先生が2人しかいないので、
お早めにご連絡いただいた方が、希望の日程が通りやすいです。

来週前半に、ポトスさんからポスティングが入るので、
そちらもご覧いただいて、お早めにお問い合わせいただけると嬉しいです。

関東は今日で梅雨明けになったようですね。
東海ももう少し・・・これから暑い日が続きますから、
だれることなく、「アツい」日々を過ごしていきたいですね。

夏からの巻き返し、生徒たちの進化、期待しています。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る