ハンブンコ活躍!

今日は早い時間帯に、栄徳高校の入試担当部の先生が、
わざわざルーツまで足を運んでくださいました。

昨年度・・・今年の春ですが、栄徳高校へ、
推薦で2名合格してくれたのがキッカケのようです。

突然でしたが、純粋にありがたく、嬉しかったですね。

こうやってお越しになるということは、
おそらく塾生だった子たちが高校で活躍してくれているのでしょう。

間接的な便りのようです♪

さて、同時に、高校説明会へのお誘いもいただきました。
昨年の秋、高校の合同説明会に出向いた際には、
井上先生が栄徳高校のお話を聞いてくれて、
とても好印象を抱いたという話をしてくれていました。

ありましたありました、私立説明会に行ってきました!
という記事です。

中でも、スーパー文理コースというコースは、
今日先生がおっしゃっていましたが、私立でも上位の高校と大差ない、
かなりの進学コースのようです。

栄徳は滑り止めで考えるというケースもありますが、
こういった実績を目の当たりにすると、こちらも正確に情報を伝えられますね。

そういった意味でも、今回の来訪は、
本当に感謝ですし、勉強させていただきました。

なにより、先生がこんな小さな塾にまで来訪いただけると、
印象はめちゃ上がります↑↑

9月に説明会があるようなので、足を運びたいと思います。

アイキャッチ画像は、先生がくださったパンフレットたちです♪
また、今年度バージョンもいただけることになったので、
楽しみに待ちたいと思います。

さて、夏期講習の案内やらご新規の方の案内などで、
プリントする機会がここ最近激増しています。

面談の案内なども、キリトリ式にしているので、
カットする手間がありました。

そこで登場、ハンブンコです!

今や、これはルーツに欠かせません(笑)
タイトル通り、半分にカットすることはもちろんのこと、
ミシン目を入れることも可能です♪

なにより、切り心地が良いのがたまりません!

生徒たちには、「先生たちがカッターで等間隔に切っている」と、
がんばっている感を伝えているのは内緒です(笑)

かなり仕事がはかどっているので、今後もお世話になります。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る