授業再開!

昨日まで1週間お休みをいただいていました。
今日から授業再開です。

お休みの期間、事情があり、茨城まで往復してきました。
せっかくなので、東京駅で生徒たちにお土産を。。。

宿題を終えた子から渡していきます。
早くしないと、私たちで食べてしまいますよ♪

体調管理は大切だと、改めて身に染みた往復でした。

さて、1週間の休みは意外と長かったですね。
おかげで、たくさん本を読むことができました。

中でも、仕事は楽しいかね?という本は、
アマゾンさんでも高評価の通り、非常に勉強になりました。

なんとか成績を上げようと必死になっていた結果、
結構厳しくなっている自分に気づきました。

仕事の原点である、「楽しむ」ということを、
再確認できた本です。

また、時間をおいて読み直したいですね。
しかも、こちらはまだあと2冊続きがあるようなので、
タイミングを見て読んでいこうと思います。

原点に立ち返り、生徒たちの引っかかっているポイントを、
丁寧に読み解いていきました。

教えるのは楽しい、できるようになってくれる過程が、
また楽しいと感じられる一日でした。

こちらの気持ち次第でも、雰囲気は大きくコントロールできます。
テストが終わった今は、いかに修正し、正しいやり方で、
たくさんやれるかです。

生徒たちの背中を後押ししていきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る