ホームページを少しリニューアル!

ホームページを若干リニューアルしました。

井上先生とホームページの使い勝手について様々話していて、「進学実績を入れたらどう?」というもっともなアドバイスをもらったので、実行です。

もともと、メニューボタンの左端に”HOME”ボタンがありましたが、それはいらないだろうという結論に至りました。

ルーツはまだ歴史が浅いので、過去に進学した公立高校と合格した私立高校をまとめて載せてあります♪

大手や集団塾のように、受験生自体の人数は多くありません。先生も2人のみですからね。それでも、生徒一人ひとりを手塩にかけて育てています。

おかげで、一人ひとりどこが苦手で、どこにつまずいて、どこが得意で・・・体験授業から、すぐに判断できます。

そこを見つけ、改善し、一人でできるようになってもらう過程がまた楽しいのですよね♪

字も雑で計算もパパっと終わらせ、答え合わせしたらミスばっかりだった子が、途中式をしっかり書き、一つずつ丁寧に考えながら、応用問題まで解けるようになる姿、想像するだけでワクワクします。

夏期講習で、一人でも多くそんな子に育てていきたいですね。

中3生は、1年生からたっぷり復習できる時間は、この夏休みしかないです。2学期からは、入試の対策と通常授業と並行して行っていくので、過去にさかのぼっている時間がほぼないです。

だからこそ、この夏休みを大切にしてほしいものです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る