夏休みにやることリスト

夏休みに入り、気持ちもだらけているかとおもいきや・・・

学校から夏休みの課題が出ていて、早速手を付けているようですね。良いことです。

中3生から、「夏休みにたくさん勉強しようと考えているけど、実際何をしたらいいか悩む」と、井上先生に言ってきたようです。

井上先生は、サクッと「あれとこれとそれとどれをすること!」と答えてくれました。

考えてみれば、今まであまりそんな質問はされず、生徒個々に任せていましたが、そんな疑問を持っている子も少なくないですよね。

ということで、夏休みの学習計画表を作成しました。まあ、毎年作成しているのですけどね(笑)

夏の間にどれだけ勉強して、いつ休んで、何の課題をやればいいのかが一目で分かるようにしました。

困ったら、この表を使って何をやるかの目安にしてくれたらいいですね。

がんばったらがんばった分だけ、自分の身になりますし、私たちからのアツい?コメントも待っていますから、コツコツ進めてほしいです。

夏を終えるころに、今までと違った自分でいられるように、時間を大切に使ってくださいね。

また、書き方やルールは、渡したときに伝えていきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る