台風のため早めに切り上げます!

夜から台風が接近するということで、生徒たちにも早めの時間に来てもらい、授業を行いました。

今日は理科社会の授業の子が多かったのですが、忘れている語句が多いように感じられました。あまりよろしくないですね。

いろんなヒントを出しながら答えを絞り出してもらいましたが、大切なのはここからです。間違えた問題、忘れていた語句を、再度覚え直していくことです。

まだ8月に入っていないので、時間はたっぷりあります。焦らず、一つずつ身に付けて行ってほしいですね。

また、塾ワークの課題を終えた子がチラホラ出てきました。コツコツやっている証拠ですね。やればいいってものでもないですが、まずはしっかりやることから入るのが大切です。一つずつ、確実に。

さて、今日開校しようとしたら、シャッターの奥からノソノソと黒い物体が・・・。

これは「まさかのGか・・・?」と思ったら、かわいいメスのクワガタさんでした。かわいそうなことに、足を1本失っている様子。

井上先生の見事な対応で、クワガタさんを保護。授業中は観葉植物の根っこでゆっくり休んでいました。復活してくれるといいです♪

先月は、オスのクワガタが来校して、誤って私がゴキジェットで倒してしまっただけに、嬉しい訪問です(笑)

なんとか、長生きしてもらいましょう♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る