最後まであきらめずに信じる強さ!

昨日のゲリラ豪雨にはまいりましたね。ちょうど買い物をしていたときだったので、そのままスーパーで30分以上待ちぼうけをくらうことになりました。

外にも出られない雨の量、そして雷の連続・・・自然の脅威はおそろしいものです。

無事に車に戻ったら、まだまだ豪雨が続いていたので、仕方なく車の中でテレビ=甲子園の試合を見ていました。

スーパーを出るときは大差で負けていた済美高校、家の駐車場に着いたら同点で延長に入っていました。

そのまま最後まで観ましたが、最後の幕切れは本当に劇的で、感動しましたし、パワーをもらいました。

星稜高校の投手が、あの緊迫した場面でも堂々と良いコースに投げていたのに、最後の最後で甘いところに。。。本当にマンガのような展開でした。

最後まであきらめない姿勢、仲間を信じる、自分を信じるということがすべて出た試合だったのではないでしょうか。

今まで、相当の練習を積んできて、さらに精神的な面でも成長してきたのだろうと、容易に察しがつきます。

高校野球は、お互いに全力で戦っている中でこういったドラマがあります。だから、心が動かされ、「よし、自分もがんばろう」と思えるので、良いですよね。

こんなすばらしい試合を見せてくれた両チームに感謝です。

やる気を出すには、なにかに感動し、心を動かされ、「よし、やろう」と思うことが一番ですね。最近、そんな出来事はありましたでしょうか??

帰宅後、うっすらと虹が出ているので、写真を撮ってみました。写真中央ですが、みえるでしょうか??

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る