模擬テスト結果を肝に銘じて!

旭中は木曜日からテストが始まります。今回は、それぞれの中学のテスト日程がバラけているので、それぞれで朝学を実施します。

そんな中、旭中生は先に模擬テストを実施しました。

模擬テストを実施してからの朝学という流れも、すっかり定番になりました。そして、模擬テストで直しをしっかりやった子はテストでも点数が取れ、たいして直さなかった子はポロポロ取れる問題を落としている流れも、定番です・・・。

ルーツで作成する模擬テストは、純粋に今まで教えてきた内容が理解できているかいないか、ここだけです。

たとえば英語なら、習ってきた単語や連語、文法をしっかり覚えていれば、80点以上は取れるはずです。数学であれば、計算を正確に解けているだけでも、半分は取れるものになっています。

テストで思うように点数が取れなかった子は、本番までにしっかりと直しをして、確実にできるまで練習をしてほしいです。

もちろん授業でもフォローはできますが、やるのは本人です。

テスト対策で実施している社会や理科でも、やはり繰り返し解くことで力がついてきていますからね。

最後まであきらめず、できる問題を増やしていくことです。

西中生はあと1週間ちょっとあるので、まずはワークを確実に終わらせて、できない問題をできるようにする練習が必要です。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る