数学だけなら旭野レベル!?

夏から仲間入りいただいている中2ボーイの伸びがスゴイです。

塾生から、なんだか学校ではあまりしっかりしていないような話を聞いていたので、あまり褒めないようにここまで来ていたのですが、褒めざるをえないくらいですね(笑)

なにより良いのは、「問題を解く姿勢」です。一人でブツブツ考えながら、楽しそうに解いている姿が印象的です。調子に乗りすぎて喝をくらったこともありますが。

逆に言えば、それくらい考えながら問題を解いているということです。これは、頭を使って集中していなければできないことですので、良い状態です。

模擬テストでは90点、学校のプチテストでもクラス2位ということで、ちょっと期待が持てます。あまり褒めるとまた調子に乗ってしまうので、褒めたくはないですけどね(笑)

これくらい取れているということは、数学だけで言えば旭野高校レベルに達しています。ここまで考えられているので、他の教科にも波及するはずなのですが、現状は。。。

英語は現在鍛えている真っ最中なので、おそらく学年末くらいから力を発揮してくるのではないかなと考えます。今回で一気に上がってくれたら言うことないですが、基礎のできていない英語を上げることは、たとえて言うなら50m走のタイムを0.5秒縮めるくらい大変です。

現状は数学だけですが、この先英語や他の教科が上がってきたら・・・それこそ本当に褒めてあげましょう。

まだまだやれることは多々あるので、ラストスパートをかけてほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る