新設コースが楽しみになってきた!

今日は吹上で学悠出版さんが開催する展示会へ行ってきました。

入試動向のセミナーを聞いていて、募集定員減による影響がチラホラ出ていることを聞きました。長久手高校は、今年はまた倍率が上がりそうですね。その波に耐えられるだけの体力・実力をつけてもらわないといけません。

エデュケーショナルネットワーク社の教材が真ん中にドーンと配列されていて、担当の方からいろいろ話を伺うことができました。

実際に手に取ってワークを比べ、私たち・生徒たちともにとっつきやすそうな候補が見えてきました。

「これで授業をするとかなり力がつくんじゃないか」というイメージがハッキリしてきたので、楽しみです。あとは、そのコースに生徒が集まってくれることを願うばかりですね。

全県模試の結果が返ってきました。まあ、その結果を見て浮かれる子はいないですよね(笑)中2生で初めて受けた子の中には、ガックリ来ている子もいました。

点数や可能性を見ればそうなるのも分かりますが、現時点での自分の学力と判断してほしいです。大事なのは、「ここからどうするか」ということです。

点数が取れなかったところをやり直すこと、ショックで立ち直れないなと思って何もしない・・・これだけでも、今後に大きな差が出てくることは見て分かりますね。

ここで「ヤバイ」と目覚めて、必死になってくれると、少しずつ勉強もおもしろくなってくると思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る