平成最後の授業!

来週月曜日から木曜日まで、ルーツはお休みになります。ということで、今日が平成最後の授業になりました。

なかなか時代をまたぐことということもないので、実感はまだないですが不思議なカンジですよね。

塾生たちにはぜひ、「令和」時代になったから勉強もやったろーかい!なんて気持ちになってほしいですね(笑)

学年が変わる、クラスが変わる、年が変わる、、、過ごしていく中で、”変え時”ってわりと多くあると思うのですよね。ときどき、「思い立ったが吉日」なんて、思い立ったら即行動的な言葉もあります。

タイミングは、その時その時で、自分が思い立ったときに変えてみるといいと思いますけど、その中でも元号が変わるタイミングって、実に今までと変えるナイスタイミングだと思います。

あまり何を書いているか分からなくなってきますが・・・

ルーツ内には、徐々に頑張り始めている子が例年に比べて多くいます。中2生が特にやり始めているかなという印象で、それにつられて中3生もちょっとやり始めているようです。

全員で、良い雰囲気の中で、良い流れの中でテストに向かっていけたら、おのずと良い結果も出てくるはずなんですよね。

そこの、生徒たちの意志に期待を込めたいと思います。

次回のUPは「令和元年」の5月3日です♪

さらば、平成!ですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る