無事に一日。 ※20190816追記

台風、若干西寄りルートだったため、なんとか一日無事に開校させていただきました。風がビュービュー吹いていましたが、雨が瞬間的だったことが幸いです。

夏休みもあと2週間ほどです。学校の課題を終えている子が大半ですが、まだ終わっていない子も見受けられるので、ちゃんと出校日までに終えられるかが心配ですね。

授業を見ていて思ったことがあります。なかなか理解が深められていない子ほど、あまり考えていないというか、どうすればできるようになるか、または自身の課題という部分を見ていないことです。

教えていく上で、これが分かっていないと成績の改善はできても微弱なものではないかなと。

そのあたり、私たちと生徒との間でもっと分かっておく必要があるかなと感じました。

夏休み中に考えて対策できるようにしていきたいですね。

天候が良くないので、今日はこの辺で。

・・・・・

昨日のブログで大切なことを忘れていました。

塾生から、旅行先でのお土産をいただいてしまいました☆
いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

広島まで行かれたとのこと、、、歴史についても少し学んできてくれたかな?

おいしくいただきます♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る