スパークリングウォーターって??

旅に出ていた塾生たちからお土産をいただいてしまいました☆
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます♪

おいしくいただきます♪

中3生の理科の授業中、イメージをわかせてもらうために身近なもので例を出してみました。

二酸化炭素を水に溶かしたら何になる?

ん~、、、なんだろ。

英語でいうところのスパークリングウォーターだよ

あっ電気水だ

なんだそれ(怒)

スパークから連想したのでしょうが、ちょっとスパークしすぎましたね(笑)楽しませてもらいました。

結構良いヒントだったと思ったんですけどね、、、精進します。

さて、2学期が始まりました。中3生にとっては、どこでも言われる通り、勝負の2学期です。授業を真剣に聞くことはもちろん、学校での生活において”ふざける”なんてもってのほかです。

自分の行動はすべて学校の先生に見られている、もしくはだれか経由で先生に話が通っていると思って、生活全般で素直に過ごしてほしいですね。

その点、まだわかっていない中3生もいるようですから、十二分に理解してもらって、今までと違う優等生生活を送ってもらいましょうか。

新学期が始まったということもあり、ルーツも少し変革を起こすときが来ていると考えます。良いものはそのままに、改善できるところは改善して、通っていただいている全員を良い方向に導けるように手を尽くしていきます。

旭中はもう今月中に中間テストがありますから、テスト範囲もシャキシャキ終わらせていかないといけません。あまり余裕はないですからね、授業も真剣に聞いてほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る