変化をつけるとハリがでる!

気づいたら、旭中・西中のホームページがとてもキレイに見やすくなっていましたね。トップ画面に全校生徒?が映っているのも、結構なインパクトがあります。

力を入れて作成されたのだなーと一目見て分かりますね。あとは、年間計画が更新されると嬉しいのですが(笑)

そういった変化が少しでもあると、気分も変わってなにかハリが出ますね。

どうやら旭中は大規模工事をされているのですよね。きれいな校舎で勉強する心地よさは、私も経験しています。

ラッキーなことに、中2のときに校舎が建て替えられ、新校舎で勉強することができました。音楽室からは富士山の絶景が♪懐かしいですね。

そんな母校は、どうやら授業がタブレットを使用して進めているらしく、かなり最先端な授業が展開されていると、先日の帰省で伯母から聞きました。

ものは使いようですが、うまく今までの授業とマッチできるといいですよね。個人的には、タブレットを使用するなら、頭の中で描くことがパッと画面に出て来てくれたら、それこそイメージの共有という点でめっちゃいいなと思います。

現状では、授業で手いっぱいだと思うので、さらなる進化が楽しみですね。

何か新しいものを購入したり手に入れたりして、それを使用することって、ある意味日常の変化ですし、そうした変化をつけることで、少しでも違った面が見られるはずです。

それが勉強において出てくるといいですよね~。そうした変化を起こすために、日々悩み日々全力で指導しています。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る