受験対策講座開始2019!

いよいよ入試が見えてきたなと思うのが、この受験対策講座のスタートです。

実際に入試の過去問を扱ったり、全県模試の類似問題を扱ったりと、実践的な問題をどんどん解き進めていきます。もちろん難しい問題もあるので、そこにいかに対処するか、ですね。

可能な限り、講座で進めた問題を、再度自分で解くことをオススメします。そうか、受験対策用にこんなことをしたらいいんでないか的な内容をまとめたプリントを作ってあげましょうか。

ゴールは各自第一志望校に合格することです。第3回の模試で撃沈した子もいますので、そこを引っ張り上げて点数が取れるようにしてあげることが大切ですね。

目標を持って取り組んでもらえるように工夫していきます。

また、中2生は模擬テストを実施していきました。点数はとても微妙ですので、間違えている部分を確実に解けるように、書けるようにしてもらいたいですね。

問題が解けていても、答え方が違っていればバツですし、点数は取れません。その問題に沿った答え方をすることも大事ですよ。

学校ワークも順調に終わっている生徒が多いので、模擬テスト直しに時間を割くことは今までよりも可能なはずです。今までよりも一つ二つレベルアップした姿を見せてほしいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る