授業再開&おみや

さて、授業再開です。課題を終わらせてきた子たち用に、おみやげを準備してきましたよ。今回は、ほとんどみんなが課題を終えて来てくれたので、おみやげも順調に!?減っていきました。

課題をしっかり終えてきたことで、生徒個々の表情が明るかったことも良かったですね。そろってケガをしている様子も見え隠れしましたが、笑顔だったので良しとしましょう。

次回は冬、、、夏と同じように課題を出していくので、心してほしいです(笑)

さて、今日はハロウィンということもあり、こちらも準備をしてきました。かなり和気あいあいとした空間になったので、とても楽しかったですね♪

授業再開スタートがこんなカンジだと、良い波に乗れそうです!あとは、いつも言っているように、できなかった問題を、いかに一人でできるようにするかです。

今年は、なにかと中2生が目立つ年です。良いことも良くないことも・・・。ただ現状においては、授業後に1時間残っていく生徒がほとんどです。

ということで、中2生はほぼ全員が最低2時間は塾にいて、学校の課題や宿題などを終えていっています。去年の中2は1人か2人くらいだったので、これは大いに褒めたいことです。

それもいやいやではなく、自主的にしている姿が、えらいなーと思うところなんですよね。だからでしょうか、成績はじわじわ伸びてきているのは当然だと思えます。

こんな子たちには、中3ガールを見本にしてくれたらいいですね。高得点を毎回取ってくれる裏には、やはり毎回の授業前後にコツコツやっている積み重ねがあります。

そうした姿が、ルーツの伝統を作ってきてくれているので、どんどん受け継いでいってくれたらと思います。

さて、明日から11月、今年もあと2ヶ月です。

そろそろ今年もラストスパートに入りますかね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る