ハロウィン・・・はガッツリ!?

毎年恒例のつかみどりを実施しました!昨日のブログにも載せましたが、例年になく盛り上がったのはとても嬉しかったですね。

勉強ではイマイチ波に乗り切れていないボーイが、ここでガッツリ技を披露してくれたようで、、、

どっさりとゲットしていきましたね(笑)その勢いで勉強もガッツリやってほしいというのが願いなんですけど。

11月に入ったので、そろそろテストも意識しつつ、学校ワークは各自進めていってほしいですね。

一つ気になったのが、ポツポツと入ってくる生徒たちの学校での生活態度です。

中3の大事な時期にもかかわらず、内申を上げようという意志があるのかどうなのか。。。この2学期が勝負だよとは伝えているので、それを真剣に受け止めているかどうかの差でしょうか。

今までと変わりなく過ごしているようなら、高みを目指すことが困難なことは明白です。

テストで頑張って、仮に同じような点数の子がいた場合、いくら評価制度が決まっていても、内申点をつけるときに「そういえばこの子はやらかしてくれたな」と悪い部分が思い出されてしまうものなんですよね、人間ですから。

そして、それが不思議なことにテスト結果にも表れてしまうのですよね。特にミスは今までと変わらないなら一緒にくっついてきますからね。

中2生は、今がんばってくれている子が多いですから、今のうちにいつも言われていることを直すように意識していく必要があると思います。中3でも同じことを言われているなら、それこそ成長がないですからね。

1つ1つ、できるようにしていってほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る