模擬テストは満点にしてこそ!

今日は15時から模擬テスト、中3生はその後受験対策を実施していきました。

最後の方は集中が切れるかなと思いましたが、案外大丈夫でしたね!ひとまず集中力はよくついてきているように思います。

さて、結果は、、、壊滅的でしたね(笑)

テスト範囲全部載せのような形式で出題しているので、英語では連語や文法が、数学では合同や相似条件が、覚えきれていない子には手痛い点数となったように感じました。

ただ、これは現時点での学力を把握する目的で作成しています。

点数を見るのではなく、覚えられていない部分を徹底して覚えきり、いつでもどこでも聞かれたら即答できるまで練習することです。

まだテストまで2週間弱ありますが、授業としては、生徒によっては英語もしくは数学があと1回しかないという子もいます。そんな中でやれることといえば、テスト直しをして、何度も解き直して満点にすることです。

学校ワーク、模擬テストの直しを仕上げて、ここから本当の勉強をしていってほしいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る