何度でも立ち向かう!

テスト前最後の土日、塾生たちは真剣に問題と向き合っていました。

明日も13~17時で時間限定開校します。

現在のテスト対策システムを始めたころに比べると、各生徒進みが速くなってきていると感じます。

1回の授業で4ページしか進まなかった子も、6ページ、7ページと進められるようになっています。成長を感じますし、まだまだ進化できるよーという印象です。

おそらく最初は、理科社会のワークは購入するもののあまり手を付けていない状態だったと思います。おそらく5教科を購入する個別塾で、理社国のワークにまで手を付けるところは、面倒見の良い塾でなければあまりないと思うのですよね。

家で一人でできるならば別ですが。

こういったテスト対策授業を使って、みんなでワークを進める時間があってもいいと思うのですよね。

ということで、今日は各自時間差はありましたが、17~21時までよくワークを進めてくれました。

また明日もあります。今日間違えた問題は、明日にはできるように、明日できなくても、あさってにはできるように、何度でも立ち向かってできるようにしていってほしいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る