一足先に冬へ

今日も若干ですが暖かかったですね。

今週がテストですが、こちらは早くも冬への準備を進めています。今日から、ボチボチポトスさんよりチラシの折り込みをお願いしています。もしかしたらもう届いているご家庭もあるかもしれませんね。

塾をご検討の際の、一つの候補となれたらいいです。

中3生は、この期末テストが終わると、高校を決める大事な時期になります。私立高校の受験校が決まります。現状で考えている高校もあるかと思いますが、成績次第で変化する可能性もあります。

過去にもありましたが、公立高校を目指している塾生が、担任の先生からの提案で私立推薦に決まったというケースは、可能性として捨てきれません。

それらは基本的に12月最初の三者面談で話があり、唐突に担任の先生から生徒本人に言われることもあります。

ということで、ルーツでは学校での面談がある前に塾で面談をさせていただき、どんな話をされる可能性があり、どんな心構えで臨んだらいいか、志望校もふまえた話をさせていただいています。

最終的には本人とご家族の意見を尊重しての決断に従いますので、あくまで過去の子たちのデータ、面談内容をふまえたお話しだと考えていただければと思います。

だからこそ、特に中3生はこの期末テストは過去一番がんばる必要があるのですよね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る