木金は朝学!

今晩からぐっと冷え込むようですね。塾生の中に体調を崩した子もいるので、体調は特に万全を保ったままにしてほしいです。

大事なテストですからね。

ということで、木曜・金曜は朝学です。

この直前期に、焦りからか直前だからか、今までやってきたことが抜けてきている子がちょっと見受けられました。んー、ここへきてですからもったいないですよね。

そんなときこそ、再度基本を確認です。学校ワークのA問題やB問題、教科書の例題、塾ワークでも基本や確認というページがあるはずです。

そこを解き方・解き順という意味で解いていくと、思い出し効果もあり、落ち着いてくるはずです。

この直前期は、応用問題をやりたがりますが、もう仕上げの段階なのでやるなら模擬テストの直しです。それ以外は基本の確認ですね。

応用問題に触れるならテスト3日前までかなーとも思います。安定して70~80点以上を取れていないならなおさらです。

では、テストがんばりましょう。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る