今日も朝学!

↑↓今朝の様子

今日も朝学を実施しました。

勘違いしていただきたくないのですが、この朝学は強制ではありません。ときどき、「参加しないとダメですか?」と言われますが、そんなことはありません。

ただ、生徒たちに少しでも備えを持ってほしいということ、そして朝にボソッと説明したことのだいたい7~8割がテストでも出ている現状を考えると、参加されたほうがいいのでは?と考えているのですよね。

この近辺で朝学をやっている塾なんて、そうそうないはず。だから無理してお越しいただく必要はないですが、生徒のためを想って朝開校しているという意図を汲んでほしいものですね。

昨日のテストの反応を見ると、なかなか難しかった様子・・・今日で少しでも挽回してくれるといいですね。

さて、ルーツではちょっとした実験をしていて、これが好評なようでしたら、今後も続けて行こうと考えています。ということで、今日はとても静かな一日、早く切り上げます。

また明日から、受験対策を始めていきますよ。もう2学期末も終わり、受験校も決まってきますので、進む予定の高校の過去問をガンガン進めてもらいたいですね。

塾の授業も、そこを見据えてスピードアップしていきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る