中学生の次は高校生!

高校生が今週・来週とテストウィークということもあり、今日はなにかと慌ただしい一日でした。

昨年卒業していった子が顔を出しに来てくれて近況を報告ついでにがんばっていってくれました!高校生活はとても楽しいようなので、勉強も充実させてほしいものですね。

とても礼儀正しく、差し入れまで持って来てくれました。ありがとうございます☆

中学生たちはテストが返却され、一気に伸びた子、逆にショックだった子、さまざまでした。どちらも、テスト前の過ごし方を振り返ってみて、どこが良くてどんなやり方がダメだったのか、思い出してみてほしいですね。

やったつもり、ちょっとあやふや、時間が経ったら忘れている、という状態ではテストの緊張状態で力を発揮することは難しいです。

結果を見てショックを受けたなら、なおさら量をこなす必要はありますよね。意を決して、こちらの示す「ワークを3周こなすこと」にトライしてもらいたいです。

中2生たちは、まだまだこれからですし、勉強のやり方を変えることもできます。むしろ、今のうちに確実に覚えられる勉強のやり方を見つけてみるのもいいですね。

勉強三昧です。

高校生たち、かなり心配な子たちばかりですが、、、(笑)がんばってくださいよ~!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る