☆冬期講習のご案内2019☆

冬期講習2020予約ページ(井上先生) – 個別指導学院ルーツ

冬期講習のご案内をUPしました。

来週の前半にもポトスさんからチラシが入るので、そちらも併せて良いご縁があると嬉しいです。

上記の別リンクにもあります通り、冬期講習は12/20(金)~スタートですが、状態によっては前倒しして始めることも可能ですので、そこも併せてお話ししていただけると助かります。

さて、テストは終わりましたが、意外とがんばろうとしてくれているのが中2生たちです。授業後1時間残っていく生徒が半数いるので、がんばりは認めてあげたいですね。

こうやってコツコツやってくれていることが、少しでも今回の成果に表れている子たちがいますので、その子たちに続いてほしいものです。

成果が出たならそのやり方を継続し、成果が出ていなかったら別のやり方を試してみることです。学年末まで、中1・2生たちは時間があります。やれることは多々ありますよ。

点数が40点を下回るようなら、まずはやり方よりも量をこなすことです。それも、過去に類を見ないくらい圧倒的な量を必死にやってみることです。

そうすれば力はつきますし、そこから見えてくるやり方もありますからね。

いかに今の状態が「ヤバイ」と思って取り組めるかでしょうか。

そういった生徒と授業をしていくと、雰囲気も良くなりますし、生徒が少しでも吸収しようとしますから、教えているこちらも楽しいのですよね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る